2児子育て中40代母のblog

はじめまして。女の子2人育児中の40代半ばの母です。 婚活から現在に至るまでの過程と、日々に起こった小さな出来事など、つらつらと書いております。よろしくお願いいたします。

天使のイルカ

伊豆高原 一人旅⑥

伊豆高原 一人旅⑤の続きです。


翌日。
とてもよく眠れました。

8時ちょっと前に、お部屋のドアをコンコンされました。
ドアを開けると、お宿の方が朝ごはんをトレーごと持ってきてくださいました。
IMG_5082

すごいたくさん!
どれもおいしくいただきました。

また和みの湯に入りに行きました。
前日は熱かったですが、この日はぬるめになっていてゆっくり入れました。

このころ、家ではペットシッターさんがあずきちゃんの散歩をしてくださっていました。
IMG_5084

荷物を整理して、チェックアウト。
周りのお店や、帰り方について、いろいろ教えていただきました。

そしてどこに行くか迷ったのですが、近くに伊豆高原プリンのお店があるときいていたので、歩いて行ってみました。徒歩5~6分です。
IMG_5089

この隣が伊豆高原ビールのお店で、お腹が減っていたら行っていたのですが、朝食でお腹いっぱいだったので、行きませんでした。残念。

伊豆高原プリンのお店で、プリンソフトを注文。イートインスペースで食べました。おいしかったです。
IMG_5090

このお店の前は、バスが走っていて、乗れれば伊東駅まで行くことができます。
でも食べ終わったあと、次のバスが来るのに時間がかかりそうなので、富戸駅まで歩いて帰ることにしました。
IMG_5094
来たときはすごい上り坂だったので、帰りは下り坂だし・・と思ったのですが、なかなかの坂でひざがやられそうでした
IMG_5098

でも途中の景色はとてもよかったです。
IMG_5100

富戸駅で少し待っていると、電車が来ました。
IMG_5106

そのまま家に帰るか迷ったのですが、自宅に着くころちょうどお昼の時間になったため、地元のお店でカレーを食べ、帰りました。
IMG_5108

これで一人旅の記事は終わりです。ありがとうございました。






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村        

伊豆高原 一人旅⑤

伊豆高原 一人旅④の続きです。


部屋に戻ると、まもなく夕食の時間になったので、ダイニングルームに行きました。

私の他には1人の女性客が2名と、3世代かな?の家族1組がいました。
飲み物のメニューを見せられたので、奮発して200ml1,100円ほどのワインを注文。

IMG_5072

お料理は和も入ったフレンチで、とても美味しかったです。
FullSizeRender

アミューズとオードブル
IMG_5071

スープ
IMG_5073

魚料理
IMG_5075

肉料理
IMG_5076

デザートとコーヒー
IMG_5078


とてもお腹いっぱいになり、部屋にもどり、しばらく過ごしてから、もう1度お風呂へ行きました。和みの湯は使用中だったので、ミストの湯へ行き、しばらく温泉に浸かりました。

部屋に戻り、朝食は部屋で食べたかったので、部屋食希望と紙に書き、ドアの外のフックにかけ、トレーを廊下に出しました。
お宿にも夕食にもお風呂にも大満足して、就寝。






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村        
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑩
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑩
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑩
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文