2児子育て中40代母のblog

はじめまして。女の子2人育児中の40代半ばの母です。 婚活から現在に至るまでの過程と、日々に起こった小さな出来事など、つらつらと書いております。よろしくお願いいたします。

一人旅

伊豆高原 一人旅⑥

伊豆高原 一人旅⑤の続きです。


翌日。
とてもよく眠れました。

8時ちょっと前に、お部屋のドアをコンコンされました。
ドアを開けると、お宿の方が朝ごはんをトレーごと持ってきてくださいました。
IMG_5082

すごいたくさん!
どれもおいしくいただきました。

また和みの湯に入りに行きました。
前日は熱かったですが、この日はぬるめになっていてゆっくり入れました。

このころ、家ではペットシッターさんがあずきちゃんの散歩をしてくださっていました。
IMG_5084

荷物を整理して、チェックアウト。
周りのお店や、帰り方について、いろいろ教えていただきました。

そしてどこに行くか迷ったのですが、近くに伊豆高原プリンのお店があるときいていたので、歩いて行ってみました。徒歩5~6分です。
IMG_5089

この隣が伊豆高原ビールのお店で、お腹が減っていたら行っていたのですが、朝食でお腹いっぱいだったので、行きませんでした。残念。

伊豆高原プリンのお店で、プリンソフトを注文。イートインスペースで食べました。おいしかったです。
IMG_5090

このお店の前は、バスが走っていて、乗れれば伊東駅まで行くことができます。
でも食べ終わったあと、次のバスが来るのに時間がかかりそうなので、富戸駅まで歩いて帰ることにしました。
IMG_5094
来たときはすごい上り坂だったので、帰りは下り坂だし・・と思ったのですが、なかなかの坂でひざがやられそうでした
IMG_5098

でも途中の景色はとてもよかったです。
IMG_5100

富戸駅で少し待っていると、電車が来ました。
IMG_5106

そのまま家に帰るか迷ったのですが、自宅に着くころちょうどお昼の時間になったため、地元のお店でカレーを食べ、帰りました。
IMG_5108

これで一人旅の記事は終わりです。ありがとうございました。






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村        

伊豆高原 一人旅⑤

伊豆高原 一人旅④の続きです。


部屋に戻ると、まもなく夕食の時間になったので、ダイニングルームに行きました。

私の他には1人の女性客が2名と、3世代かな?の家族1組がいました。
飲み物のメニューを見せられたので、奮発して200ml1,100円ほどのワインを注文。

IMG_5072

お料理は和も入ったフレンチで、とても美味しかったです。
FullSizeRender

アミューズとオードブル
IMG_5071

スープ
IMG_5073

魚料理
IMG_5075

肉料理
IMG_5076

デザートとコーヒー
IMG_5078


とてもお腹いっぱいになり、部屋にもどり、しばらく過ごしてから、もう1度お風呂へ行きました。和みの湯は使用中だったので、ミストの湯へ行き、しばらく温泉に浸かりました。

部屋に戻り、朝食は部屋で食べたかったので、部屋食希望と紙に書き、ドアの外のフックにかけ、トレーを廊下に出しました。
お宿にも夕食にもお風呂にも大満足して、就寝。






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村        

伊豆高原 一人旅④

伊豆高原 一人旅③の続きです。


部屋の中の探索が終わり、早速お風呂に行ってみました。

このペンションには3つのお風呂(全て温泉。2つが内湯、1つが半露天)があり、それぞれ無料で貸切で入れます。
予約するのではなく、空いていたら入れるシステムです。
部屋の鍵にオレンジ色の棒がついているのですが、それぞれお風呂に入る時にこの棒を壁にあるスイッチに差し込むと、お風呂の照明が付き、かつ廊下にあるお風呂使用状況のランプが点きます。お風呂まで見に行かなくても、廊下に出ればお風呂の空きがわかるというシステム。面白い。

壁にあるスイッチ。
IMG_5051

廊下に、どのお風呂が使われているか、ランプで確認できます(写真右側)。
IMG_5049


まずは和みの湯。
洗い場が畳でした。大丈夫?(水をかけてokな素材だそうです)
IMG_5055

浴槽の外のベランダみたいなところに、天使の置物がたくさんありました。
シャンプー類はクラシエ。
IMG_5056
お湯は熱め。我慢して入っていましたが、ちょっと我慢できなくなり、出ました。

和みの湯を出てそのまま、露天風呂に行ってみました。
露天風呂は外に出る出入り口があり、そこでオレンジの棒を入れ、ドアから外に出ます。
IMG_5052

木の階段を降りると左手に小屋のようなものがあり、そこが露天風呂でした。
IMG_5057

IMG_5058

屋根もついてます(掲示によると少し雨漏りするみたいですが)。
露天のため、浴槽にはお風呂のお湯を下げないためのカバーがかかっていました。それを外して入り、出る時にはまたかぶせて、と掲示がありました。ここにも天使がたくさんいました。
IMG_5059


お風呂から出て部屋に戻り、ダラダラしていましたが、まだ夕食まで時間があったので、3つ目のお風呂、ミストの湯にも行ってみました。
IMG_5053

壁にあるリモコンを押すと、3分後ぐらいに天井からミストが出てきます。窓がなく、青い照明のお風呂でした。
IMG_5063

おもしろかったですが、数分で飽きたので(笑)普通にお湯に浸かりました。






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村        

伊豆高原 一人旅③

伊豆高原 一人旅②の続きです。


駅の前で10分ほど待つと、車で迎えの方が来てくれました。
すごい坂道で、かつ車1台がやっと通れるような道を進み、5分ほどで宿に到着しました。
IMG_5062

天使のイルカという名前のペンションですが、確かにホテルの外も中も天使とイルカだらけ!すてき

左側が玄関で、突き当りにフロントがあります。
IMG_5032

廊下の壁には、宿泊者からのメッセージがたくさん。
IMG_5031

私の泊まる部屋は2階でした。2階の廊下はこんな感じ。
IMG_5050

2階の廊下脇には、インフォメーションコーナー+くつろげるスペースも。
IMG_5048

16時チェックインで、まだ16時前でしたが、お部屋に案内してもらえました。

こじんまりしていますが、必要なものはすべてそろっているし、小物がかわいかったです。
ドアを開けてすぐ、右側にクローゼット。
写真は私のコートがかけてありますが、下のかごにドライヤーや館内着がありました。
IMG_5033

ダブルベッドが1つ。右側に畳1畳のスペースがあります。
IMG_5034

小さいソファーと大き目のクッションがあります。
IMG_5045

ベッドの隣には、天使のオブジェがついたベッドランプがありました。かわいい。
IMG_5044

机と椅子が1つ。テレビも鏡もあります。
IMG_5035

電気ポット、コーヒーや紅茶もありました。
IMG_5037

窓際には、テーブルと椅子が2脚。
IMG_5038

お風呂に行くときに、着替えなどを入れてもっていけるバスケット。
これも、あるととても便利です。
IMG_5040

窓の外を見ると、遠くに大島が見えました!見えない日もあるそうなので、ラッキーでした♪
IMG_5039

小さい冷蔵庫があり、500mlのペットボトルのお水が1本プレゼント。
温泉に入るとのどが渇くので、お水があるのはありがたいです。
IMG_5043

そしてなんとユニットバスが部屋についています。シャンプー、ボディシャンプー、フェイス&ハンドソープもありました。
IMG_5036

タオルも、必要なアメニティも揃っています。写真に写っていませんが、歯ブラシセットも部屋にありました。
IMG_5041

IMG_5042

夕食はダイニングルームですが、朝食は部屋食okで、希望する場合は紙にチェックを入れ、ドアノブ外にかけ、トレーをドアの外に出しておくそうです(テーブルごとかと思ったら、テーブルの上の部分だけトレーとして外せました)。
さすが1人旅ウェルカムのお宿
IMG_5047






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村        

伊豆高原 一人旅②

伊豆高原 一人旅①の続きです。


ロッカーに大きな荷物を入れ、小さい貴重品のみのショルダーバッグだけ残して身軽になりました。
とりあえず海の方に行くことにしました。
海沿いにお宮の松の銅像があり、そのそばを伊東方面に旅行に行く時、車で通る瞬間に写真を撮ろうとしていたのですが、うまく撮れた試しがなく、歩いて行ってきちんと撮りたいと思い、行ってみました。

Googleマップに言われるがまま歩いていくと、すごい階段(下り)。
IMG_5015

IMG_5016

そういえば熱海は坂がたくさんあったなーと思い出しながら下っていくと、お宮の松の銅像に到着しました。
IMG_5021

IMG_5020

お宮の松、くわしくはこちらを。
金色夜叉、読んだことなかったのですが、未完なんですね。知らなかった。

写真を撮り、ちょっと海を見たりもして、ブラブラしました。
3月でしたがいい天気で暖かく、泳いでいた若者もいました。
IMG_5022

来た道を戻りました。当然ですが、上りの階段はだいぶきつかったです
周りの人もみんなハアハア言いながら上っていました。


14:29発の伊東線に乗ることにしました。ロッカーの荷物を取り出し、伊東線のホームへ。
10分前にホームに行ったところ、車両はすでにホームに着いていて、もうほとんど席が取られていました
みんな早くから来て乗り込むのね・・。
なんとか空いている席を見つけて座りました。


揺られること45分、富戸駅に到着。無人駅です。
IMG_5027

伊東線は単線で、駅で反対方向に行く電車とすれ違います。
そのため乗ってきた電車は富戸駅にしばらく停車し、反対方向の電車を待っていたのですが、中学生ぐらいの男の子が2人、電車の前に寝そべって写真を撮ってました。

富戸駅で降りたのは10人ぐらい。
IMG_5026

みんなそれぞれ、歩き出したり、お迎えの人の車に乗ったりしていました。
私はホテルに電話。電話に出た方が迎えにきてくださるというので、富戸駅の外で待ちました。






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村        
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑪
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑩
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑩
  • 2026年3月湯沢スキー旅行⑩
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文