2026年3月湯沢スキー旅行⑨の続きです。


お昼ごはんを食べ終わりました。
午後はロープウェーに乗って、山麓エリアに行くことにしました。
このロープウェーは、スキーやスノボをしない人も、観光のために乗ることができます。
ロープウェー乗車代は、リフト券に含まれていました。

ステーションの2階に上がり、列に並びました。
IMG_5292

IMG_5295

ここにもリフトと同じようなゲートがあり、リフト券をピッとして通り、ロープウェーに乗り込みました。

窓際に立ち、景色を見ながら上りました。
とても景色が良かったです。というか高くて少し怖かったです
IMG_5299

7分で山麓駅に到着。
絶景が広がっていました。
IMG_5301

ロープウエーに乗る前、列に並んでいると、後ろの方とちょっと話す機会があり、「初めて行くんです」と言ったら、「パノラマコースがいいですよ、初級者向けコースで平らで、滑っても進まない場所もあるぐらいです」と言われていました。

というわけでリフトを2つ乗り継いで山頂へ。
そこも絶景でした。
IMG_5308

ゲレンデマップ
IMG_5309

パノラマコース(1つのリフトの分)を滑りました。
初級者向けでなだらかなので、2.2kmあるそうです。

続けてコスモスコース(もう1つのリフトの分)。

途中であまり休むところがなく、一気に滑ったので、夫「疲れたから休む」とのこと。
その後、3人で何度か滑りました。

IMG_5315

IMG_5320

初心者コース、たまに幅の狭いところをすごい勢いで抜いてくる人がいて怖いこともありましたが、おおむねなだらかで、スキー初めてまだ3回目の子供たちも楽しく滑っていました。
来てよかったです






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村