2026年3月湯沢スキー旅行⑨の続きです。
ここにもリフトと同じようなゲートがあり、リフト券をピッとして通り、ロープウェーに乗り込みました。


初心者コース、たまに幅の狭いところをすごい勢いで抜いてくる人がいて怖いこともありましたが、おおむねなだらかで、スキー初めてまだ3回目の子供たちも楽しく滑っていました。
来てよかったです
にほんブログ村
お昼ごはんを食べ終わりました。
午後はロープウェーに乗って、山麓エリアに行くことにしました。
午後はロープウェーに乗って、山麓エリアに行くことにしました。
ここにもリフトと同じようなゲートがあり、リフト券をピッとして通り、ロープウェーに乗り込みました。
7分で山麓駅に到着。
絶景が広がっていました。
ロープウエーに乗る前、列に並んでいると、後ろの方とちょっと話す機会があり、「初めて行くんです」と言ったら、「パノラマコースがいいですよ、初級者向けコースで平らで、滑っても進まない場所もあるぐらいです」と言われていました。
というわけでリフトを2つ乗り継いで山頂へ。
そこも絶景でした。
パノラマコース(1つのリフトの分)を滑りました。
初級者向けでなだらかなので、2.2kmあるそうです。
続けてコスモスコース(もう1つのリフトの分)。
途中であまり休むところがなく、一気に滑ったので、夫「疲れたから休む」とのこと。
その後、3人で何度か滑りました。
初級者向けでなだらかなので、2.2kmあるそうです。
続けてコスモスコース(もう1つのリフトの分)。
途中であまり休むところがなく、一気に滑ったので、夫「疲れたから休む」とのこと。
その後、3人で何度か滑りました。


初心者コース、たまに幅の狭いところをすごい勢いで抜いてくる人がいて怖いこともありましたが、おおむねなだらかで、スキー初めてまだ3回目の子供たちも楽しく滑っていました。
来てよかったです
にほんブログ村














