2026年3月湯沢スキー旅行⑧の続きです。


スキースクールの最初の説明を一緒に聞いて、途中まで近くで見ていました。
IMG_5623

グループ別に分かれてからは暇になり、夫と一緒にリフトへ。

私自身、スキー場のリフトに乗るのは30年ぶり
久しぶりでしたが、楽しかったです。
なんか最初は「いや、別に・・」とやる気のなかった夫も、「なんか楽しくなってきた」と言い、2人で何回かリフトに乗り、滑りました。

リフト券について。
「リフト券はポケットに入れておけば、ゲートが反応するので大丈夫」とスキースクールの受付の方に言われていたのですが、実際はリフトのゲートの左側に機械があるので、右側のポケットに入れていると反応しませんでした
私のスキーウェアの左腕にファスナーがあり、そこがちょうどいいと思って入れていましたが、もしかしたらチケットのためのポケットなのかも、と思いました。

スキースクールの2時間のレッスンが終わり、12時に解散になりましたが、娘たちは楽しい!まだ滑りたい!というので、それからも4〜5回リフトに乗り滑りました。

下の娘とリフト乗車中。
IMG_5624


13時になり、さすがにお腹が空いたのでお昼にしよう!と声をかけ、ゲレンデにある食堂へ。
3つありましたが、1番右の食堂に入りました。
IMG_5286

IMG_5291

スキー場価格ではありましたが、おじさんたちがキビキビ働いていてよかったです。娘たちはラーメン大盛りを平らげました。
私はスパゲティ。
IMG_5625







ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村