2026年3月湯沢スキー旅行⑦の続きです。
レンタルショップ屋さんに入り、お宿でもらった割引券を渡しました。
そしてお支払い。下の娘のグローブの防水がだいぶ甘く、すぐびしょ濡れになってしまうので、防水スプレーも購入しました。
2階のロビーに上がり、まずはインフォメーションで「スキースクールの受付はどこですか?」ときくと、「あちらにありますよ~」とのこと。同じフロアにありました。
「5分後には集合場所に行ってください、外に出て左に歩くと黄色い掲示があります」と言われたので、スキーセットを持ち向かいました。
にほんブログ村
レンタルショップ屋さんに入り、お宿でもらった割引券を渡しました。
5%引?ぐらいになるようです。
紙を渡されて、全員の名前と身長、靴のサイズを書き、お店の方に渡しました。
まず、スキー靴を4人分持ってきてくれました。そこで履き替えて、今まで履いてきた靴は預かってもらいました。
まず、スキー靴を4人分持ってきてくれました。そこで履き替えて、今まで履いてきた靴は預かってもらいました。
そしてお支払い。下の娘のグローブの防水がだいぶ甘く、すぐびしょ濡れになってしまうので、防水スプレーも購入しました。
スキー板には3桁の番号が書いてあって、支払いの時にもらった控えにも番号が書いてあるので、ご確認くださいとのこと。
この時点で9:35ぐらい。急いでレンタルショップ隣の湯沢高原スキー場へ。
2階のロビーに上がり、まずはインフォメーションで「スキースクールの受付はどこですか?」ときくと、「あちらにありますよ~」とのこと。同じフロアにありました。
列に並び、自分の番になりました。この時点で9:46。
「今日の午前中のスクール、申し込めますか?」ときいたら、大丈夫とのこと。やったー
急いでよかった。
「今日の午前中のスクール、申し込めますか?」ときいたら、大丈夫とのこと。やったー
急いでよかった。
レベルは2人ともB(まっすぐ進んで止まれるけれど、ターンはできない)を選択。
1人4500円、2人で9000円でした。
「5分後には集合場所に行ってください、外に出て左に歩くと黄色い掲示があります」と言われたので、スキーセットを持ち向かいました。
子供たちと、その親御さんがたくさん。全部で50人ほどいたでしょうか。
Bグループは11人いて、さらに5人と6人のグループに分かれました。
にほんブログ村










