2026年3月湯沢スキー旅行⑥の続きです。


2日目
7時に起床、夫は朝風呂へ。

7時半に朝食をお願いしていたところ、7:15に布団上げのためスタッフの方が来ました。私だけ寝起き
7時半に、部屋食で朝食配膳。

大人はこんな感じ。ご飯のお供がたくさん。
FullSizeRender

子供のごはんもおいしそうでした。
FullSizeRender

チェックインの時に、モーニング珈琲券なるものを受け取っていました。
IMG_5628

この券でコーヒーがいただけるんですか?ときいたところ、そうだと言われたので、「子供のジュースは先に、コーヒーは食後にお願いします」と伝えたところ、1時間後に持ってきました・・。次回は食事と同時に頼もうと思います。


ホテル予約時の特典で、湯沢高原スキー場のリフト券が家族4人分、1日分ついていました。
というわけで2日目は湯沢高原スキー場に行きました。
しかし娘たちは今までリフトに乗ったことがなく(いつも一本杉スノーパークにばかり行っていたので、スノーエスカレーターしか乗ったことがない)、いきなり乗るのは心配

湯沢高原スキー場のウェブサイトを見たところ、スキースクールでリフトの乗り方も教えてくれるとのこと
じゃあ、2日目の午前中にスクールに入れよう、ということになりました。

しかしよくよく読んでみると、午前中のスクールは9:50までの受け付けで10時開始。

朝食後、コーヒーをがぶ飲みしながらスキーウェアに着替えて、荷物をまとめてチェックアウト。
荷物はホテルに一旦預けて、フロントの方に、レンタルスキー屋さんにお迎えの連絡をしてもらいました。

チェックアウト時に、湯沢高原スキー場のリフト券をもらいました。引換券をもらえるのかと思っていたのですが、本物のリフト券でした。引き換えにも時間が借るかもしれないので、そのまま使える券がもらえてよかったです

バンが迎えに来て、もう1家族と乗り込みました。車で2〜3分でレンタルショップにつきました。






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村