2026年3月湯沢スキー旅行①の続きです。
今回のプランでは、食事は食事処となっていて、部屋食は有料オプションだったのですが、部屋食にしていてくれました

写真では夕朝食の時間が空欄となっていますが、この時点でフロントの方にいくつか候補を出していただき、夕食は午後6時半、翌日の朝食は7時30分にしてもらいました。

着替えた後、スノーパークに持っていくもの以外は全てフロントに預けて、4人でスノーパークに向かいました。

にほんブログ村
今回のプランでは、食事は食事処となっていて、部屋食は有料オプションだったのですが、部屋食にしていてくれました

写真では夕朝食の時間が空欄となっていますが、この時点でフロントの方にいくつか候補を出していただき、夕食は午後6時半、翌日の朝食は7時30分にしてもらいました。
また、今回のプランは、湯沢高原スキー場のリフト券が1日分、人数分ついていました。
1日目は早い新幹線が取れなかったので、2日目の帰りの新幹線を遅くし、2日目に湯沢高原スキー場に行くことにしていました。
しかし1日目はノープラン。
何をするか迷っていたところ、「たけのこの部屋で一息ついて、お考えになったらいかがですか?」とたけのこの部屋(キッズルーム)に通してくれました。
そこで話し合い。
一本杉スノーパークが徒歩5分ぐらいなのですぐ行けるけど、午後4時でクローズする=3時間ぐらいしかいられないから、スキー板をレンタルするのはもったいない。
・一本杉スノーパークの入場券だけ買ってソリすべりや雪合戦をする
・スキーレンタルして3時間でめっちゃ滑る
・スキー場には行かずダラダラ過ごす
の3択だったのですが、娘たちはソリ滑りしたいとのこと。
一本杉スノーパークが徒歩5分ぐらいなのですぐ行けるけど、午後4時でクローズする=3時間ぐらいしかいられないから、スキー板をレンタルするのはもったいない。
・一本杉スノーパークの入場券だけ買ってソリすべりや雪合戦をする
・スキーレンタルして3時間でめっちゃ滑る
・スキー場には行かずダラダラ過ごす
の3択だったのですが、娘たちはソリ滑りしたいとのこと。
じゃあスキーウェアに着替えよう、とホテル玄関近くのスキールーム(更衣室)に行ったところ、他の方が数名着替えていました。
着替えが終わるまで待とう、とロビーに戻り待っていると、フロントの方が「スキールーム使われてます?それなら大浴場の更衣室を使っていいですよー」と言ってくださったので、1階の大浴場(フロントは2階)に行き着替えました。
このようなちょっとした気遣いが、このお宿は相変わらず素晴らしいなと思いました着替えた後、スノーパークに持っていくもの以外は全てフロントに預けて、4人でスノーパークに向かいました。

にほんブログ村








